--.--.--



2010.11.15

THE BAKER SUITEの時代が来るという予感

記事を書かなければ!という使命感に駆られたので勢いで書いてみる。


***

THE BAKER SUITEは南オーストラリア州初のフォークバンドです。
曲はギターとアコーディオンをメインにした、しっとりとした雰囲気。
洒落た喫茶店のBGMの様な感じもします。
なんとなくスタイル・カウンシルを彷彿する曲もあって、
(ボーカルの声がポール・ウェラーに似てるのかも)
個人的にはとても心地良いです。


なんでこのバンドを知ったかというと、
先日岡山国際文化交流フェスティバル(http://okayamadsk.exblog.jp/13458659)
にTHE BAKER SUITEが出演しに来日した時に、
大阪のマチカネダイニングに呼ばれてスペシャルライヴをしました。
その時に偶然マチカネダイニングに家族が行っており、その場でアルバムを買ってきたからです。
因みに、このアルバムで初めてTHE BAKER SUITEの作品が日本上陸だとかなんとか。
(日本ではまだあまり知られていないらしく、情報があまり掴めないという……)

完全に偶然ですが、とてもいいバンドに出会えたと思いました。
最近のバンドにはまることが殆どなくなっていたので嬉しく思いつつ、
こっそり応援していく予定。
なにか情報が入ったら記事にしていくつもりです。




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
この記事へのトラックバックURL
http://zippppo.blog14.fc2.com/tb.php/61-25fccf5c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
