--.--.--



2010.08.29

ぽかぽかアイルー村攻略メモ3

最近ぽかぽかアイルー村攻略関連での訪問が増えたようなので、
検索フレーズとその攻略(知ってることだけ)をメモ程度に。
ネタバレ前提でガンガンやってます。
質問とかあればドゾー。



・アイルー村 空きビン 大地の
・アイルー村 浜辺 ビン
・大地の恵み ポカポカアイルー 攻略
・メッセージビン ぽかぽかアイルー村 クエスト 大地の恵
>ここらへんは2回目のメッセージボトルイベント関連?
>前の記事にも書きましたが、大地の結晶じゃなくて野菜だったーってやつですかね。
>因みに自分はシモフリトマト入れておきました。
>今のところ、このイベントは2回目までしか起きてません。


・レアガーリック アイルー村
>ギルドレベル2、上級クエストイヤンクックあたりまで、祭壇有、
>施設は大体ランク4~5くらい(祭壇と長屋以外)ですが
>今のところレアガーリックが必要なのはネコバア相手だけのようです。(?)


・ぽかぽかアイルー村 攻略料理長
>料理長はサツマノイモがお好き。料理人が増える度にメニューも増える。
>くらいしかわからません。



そういえば祭壇作って喜ぶのは村長くらいだろーと思って後回しにしてたんですが、
1日の時間が延びる・宴会?を開くとランダムに呼ばれたアイルーの仲良し度が上がる。
といいことだらけだったのでさっさと作ればよかったなーと。

あと、ハートマークのついてないアイテムってpp換算で高価でも
仲良し度は1ptだけで、うっかりドスヘラクレスあげちゃって(´・ω・`)
この記事へのトラックバックURL
http://zippppo.blog14.fc2.com/tb.php/46-4b634f9b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
